DentalX Mirror


おもてなしSMS


幅広い年代の患者さんに届くメッセージ。それがおもてなしSMS



すでにDental Hubには、ピッチョーネさんのメール便(メール送信機能)があります。
しかし、なぜ、おもてなしサービスではSMSなのか?
それには大きな理由が3つあります。

1つ目は、一般的なメールの開封率が1割なのに対して、SMSは9割以上という事実。
できるだけ確実に、患者さんへメッセージを届けることができるからです。

2つ目は、携帯電話の番号だけ分かれば、相手に送ることができるお手軽さ。
患者さんの管理も登録も簡単です。

そして最後は、できるだけ幅広い年代の方に、医院からのメッセージを届けるため。
若い世代はスマホやLINEは当たり前かもしれませんが、年配の方のガラケー普及率はまだまだ高いと言わざるをえません。
スマホでもガラケーでも分け隔てなく伝えられる、これがSMSの最大の利点です。





また、患者さんによって、メール便とSMSを組み合わせて使うとさらに効果的。



学生さんや親子の患者さんには、シンプルなSMSとイラスト&メッセージ付きのメール便で親近感を演出。
物忘れの多い高齢者には、予約時、予約前日、当日にSMS送信すれば、キャンセル防止に繋がります。


患者さんとの定期的なコミュニケーションが大きく変わる、おもてなしSMS。
あなたの医院でも始めませんか?



<ご注意ください>
おもてなしSMSサービス開始時は、予約時に予約日時をSMS送信する機能(手動)と、
予約前日と当日に予約日時を自動でSMS送信する予約機能を搭載します。
なお、SMSは1通毎に利用料(従量制)が必要となります。※1
また、SMSは全角70文字の制限があり、最初は予約日時のみを知らせるメッセージとなります。※2
※1 ピッチョーネさんのメール便(メール送信機能)は無料。
※2 ピッチョーネさんのメール便は、自由に文章の変更ができます。
    また、スマホにはイラスト付きメッセージを送信できます。












< 前のページに戻る