患者データ管理&情報提供
DentalX

途中離脱の防止・予防・メインテナンス・自費への移行に力強い味方。
子供から大人まですべての患者さんにわかりやすい情報提供をサポートし、院内のコミュニケーションを活性化します。
日本全国どこの歯科医院でも、患者さんが長期的に通い続ける仕組みをシンプルに構築できます。

院内使用例
患者の定期管理をサポートし、スタッフ主体のシステムを構築。

特長

DentalXがあれば、検査入力、画像管理、動画比較、リスク統計、診断書・見積もり作成、インフォームド・コンセントまで幅広く対応。患者さんの定期管理をサポートし、スタッフさん中心の院内システムが構築できます。

DentalXの特長についてさらに詳しく >

通い続ける仕組み
患者さんが通い続ける仕組みを構築できる。

使い方

いつもしっかり説明して十分な治療をしているのに、来院しなくなった患者さんが目立って多いと感じたことはありませんか?
DentalXは、 「1.検査入力→2.データ送信→3.印刷→4.説明」
とシンプルに業務フローに落とし込めるので、全ての患者さんにスタッフ全員が同じ医療サービスを提供できます。定期管理を重視している歯科医院なら、その重要性を一連の流れの中できちんと説明できるので、患者さんのデンタルIQがあがり、途中離脱の防止やリコール率のアップにつながります。

DentalXの使い方についてさらに詳しく >

診断書
伝わる工夫満載の診断書、作成は驚くほど簡単に。

検査管理

ただでさえ専門的な検査情報や画像を、そのまま説明してもなかなか伝わりにくいもの。DentalXなら、誰が見てもわかりやすいイラスト付きの診断書が、驚くほど簡単に作成・印刷できます。

検査管理についてさらに詳しく >

画像管理
写真もムービーも、かんたん登録&管理。プレゼンや症例集でも大活躍。

画像管理

DentalXの画像管理機能では、デジタルカメラの写真やX線画像、位相差顕微鏡のムービー、CT装置で撮影されたDICOMデータなど、口腔内のあらゆるデータを取り込んで患者ごとに管理、活用することができます。

画像管理についてさらに詳しく >

治療計画・見積
患者さんの疑問や不安を解消する治療計画・見積もりを簡単作成。

治療計画・見積

治療計画書や見積もりは、患者さんが安心して治療を選んでいただくための大切な判断基準。DentalXなら、すべての情報をわかりやすく提示し、患者さんの疑問や不安を解消できる書類が手軽に作成できます。

治療計画・見積についてさらに詳しく >

定期予防管理型歯科医院に必要な情報をすべて収集

DentalXのリスク統計の最大の特徴は、検査データを利用できることです。dftやDMFTのカウントはもちろん、プラークやポケット4mm以上のパーセンテージなどと共通する項目はリスクデータに反映されるため、入力の二度手間がありません。

リスク統計についてさらに詳しく >

アプリ連携
あらゆる患者データの一元管理を実現しました。

アプリ連携

予約管理、画像管理、歯周検査や情報提供文書の管理、カルテなど、患者さんのあらゆる情報を関連づけて保管でき、あたかも一つのソフトを使っている ようになめらかな動作でシームレスな院内LANを構築できます。

連携についてさらに詳しく >

DentalX Air
iPadでスマート&効果的なインフォームド・コンセントを。

DentalX Air

DentalXに登録された画像や動画、検査データなどをiPadに表示させることができるアプリケーションです。患者さんの手元で画面を見ながら説明できるため、スタッフさんとの距離がぐっと縮まり、プレゼン効果の飛躍的なアップが期待できます。

DentalX Airについてさらに詳しく >

唾液検査システム
5分で測定できる唾液検査システムとDentalXが連動し、さらなる予防歯科へ。

唾液検査

DentalXと5分で測定できる唾液検査システム ( Salivary Multi Test / SiLL-Ha )のデータ連携が実現。検査結果が驚くほど簡単に、その日のうちに作成できます。

唾液検査システムのデータ連携 についてさらに詳しく >

オプションソフト
オプションソフトとは?

オプション

DentalXの補助アプリケーションをオプションソフトといいます。DentalXと連動しながらも独立したアプリケーションなので、必要な時だけ起動して便利に使えます。DentalXにはDX Voxelを除くすべてのオプションソフトが標準搭載、DentalX Touch2は欲しいソフトだけ別途購入して組み込めば、その日から使えます。

オプションソフトについてさらに詳しく >